21世紀型医療『風邪は自分で治す』

若者よ、新型インフルエンザに大いにかかれ 21世紀型医療は「自分で治す」〜手を洗うな、マスクはするな、キスをしよう JBpress(日本ビジネスプレス)


この記事、やや共感するところがある。
ワクチンとか抗体のくだりは正直どうでもいいんだけど。
要は、風邪なんてかかっても自分でなんとかしろ、
そもそもちゃんと予防してればかかんないだろ、ということ。


ていうか、自分、
すでにこの冬2度目の風邪を引いているんだけども。
この冬っつってもまだ冷え込んできてからひと月ぐらいしか経ってないので、
このペースでいくとこの冬まだあと4回ぐらい風邪引かなくちゃいけない計算だ。
おれ、風邪って一冬に一回しかひかないもんだと思ってたんだけど。
要は、違う菌に感染しているってことでしょ。


そのぐらい、今年の風邪がすごいのか、
おれの近年の食生活がおかしいのか、よくわからんが、
ただ万年万能と思い続けてきた、『プレコール持続性カプセル』が全く効かないのには驚きだ。
風邪なんて『プレコール持続性カプセル』でイチコロだぜっ、と思っていた日々が懐かしい。
前の風邪は全く歯が立たず、1週間ほど飲み続けていたが、だめだった。


もうこうなるとね、薬とかもう頼りにしてちゃいけない時代だと思うんだよね。
むしろ、『風邪なんて当たり前ですが何か?』ぐらいの、
『風邪平常』時代に突入するんじゃないだろうか。
風邪で死ぬなんて今の豊かな時代そうそうない。
だからこそ、風邪をひきたくなかったら、自分の生活・体質改善が求められる時代になると思います。


で、人からの薦めもあり、
養命酒買ってしまいました。。。。


飲んでまたレポしたいと思います。。。。