ネットを取り巻く女達がことごとくキモくなっている件

最近腹が出てきてるんです。
食生活も関係しているとは思うんですが
そろそろそういった感じの年齢に来ているのかもしれない。


で、生活系のiPhoneアプリを探していたらこんなものが。



iFukkin
(※iTunes Storeへのリンクです)


iphone加速度センサーにより腹筋の回数を検知、
女の子がそれに合わせてカウントダウンしてくれるという。
さらにはげましや応援の声もかけてくれるというのだが。



これはどうなのか。
いや、趣味というのは人それぞれでいいと思うのだが、
以前ならこういった類いで出てくる女というのはグラビアアイドル的な、
セクシー&コケティッシュお姉さんタイプで、
がんばったごほうびに胸チラッ、みたいな、
多少オヤジ趣味ではあるがこれまでの一般的な"ベタな"方法論としてはそういうものだったはずだ。
しかし今やそれが違うのか??
多くのiPhoneユーザのあいだでは、こういう女のほうが受ける、と
そう判断されたわけだ。
要はiPhoneユーザは『ヲタ趣味』だと。


あと話は変わるが
ちょっと前に、一部のネット上のサイトで『催眠オナニー』というのが流行ってるらしく、
興味本位で『催眠オナニー用ファイル』落としてみた。
(リンクはしないので適当に検索かけていただきたいが、)
ファイルは音声のみのもので、聴いているだけで性欲を刺激され、
射精できてしまうという代物のようなのだが、
おれはイヤホンをつけて聴きながら、
約10秒ぐらいでやめてファイルをゴミ箱に捨てた。


いわゆる『ロリ声』『声優声』の女のボイスが語りかけてくるのだ。
その後は聴いていないので詳しく知らないが、
サラウンドシステムによって左右の耳から語りかけられたり、いろいろするらしい。
なんか一昔前でいう『エロテープ』とあんま変わんないような気がするが、
いわゆる『ロリ声』とかいうものをまったく受け付けない。おれは。


モーニング娘あたりから端を発した『そこらの女の子に毛が生えただけ系』に始まり、
ゲームでもロリ系や不健康系、あるいは明らかに稚拙な女キャラクターばかりになってきた気がするが、
大体世間においてネットの存在が肥大していくに従ってそれらが幅をきかせるようになった気がする。


そういうの好きな奴が多いんだろうと思うが、
ネットってそういう奴らだけのものじゃないでしょ?
なんか現代のオタクって、ネットっていう超巨大なフィールドを手にしたところで、
堂々とオタクしてるところがキモいんだよね。
昔のオタクはほんと、世間の闇、アングラって言葉が似合ったんだけど。
そういうので自分達が世間でスタンダードの地位を勝ち取ったように思わないでほしい。
確実に勘違いしてるから。


これが一時代の流行・ムーブメントであって、
受け入れられないのはもう年寄りだから、っていうのは、
多少受け入れざるを得ないかもしれん。
しかし、これは一時のムーブメントっていうだけじゃ終わらなそうなのがまたキツい。
これからどうなっていくの、日本は。