オサレなティッシュケース買ってしまいました。。。。


ルネ・マグリットの部屋いっぱいを青リンゴが占有する絵画を彷彿とさせないだろうか。
なんとも、不思議な形状のティッシュケース、
いや、ティッシュ・ポットである。


ついつい、楽天で買ってしまいました。。。。
やっぱり丸いものって、かわいくってついつい惹かれてしまいますよね。。。
ぼくは幼児の頃、寿司屋の前を通りかかっては、
イクラを見つめたまま3分ほど固まってしまっていたという逸話があるほど、
まあるいものが好きなんです。。。。


このまんまるのふたのほうをカパッと開けると
トイレットペーパーの芯のようなものが入っていて、
トイレットペーパーも使えるし、
芯の上にティッシュを覆いかぶせることで、普通のティッシュペーパーも使えます。


これにしてからよかったのは、

実はイオンとかに行くとこんなような外箱のないティッシュの5個入りパックとかが売っているんですな。
外箱のない分、普通の外箱付きだと1パック250円ぐらいするのが、
これだと1パック188円!! おトクすぎますな。
ティッシュの外箱ってたたんで捨てなきゃいけないし、
かさばるしすごくいらないものだと思ってたので、とっても幸せです。
これからは快適な、ティッシュ・ライフを過ごしていきたいと思います。。。。