ポップン18所感

●例の如く今風版権曲に幅をきかせられた上に
輪をかけてCS曲までデフォに回され、
なにやらお粗末感漂うデフォ曲ラインナップ。
感覚的に純粋なオリジナルデフォ曲10曲ぐらいしかなくない?
みたいなイメージ。
どんだけ隠しに回したのか。
それともただの経費削減か。


●撫子、ジャパネスク、ヒプロとエース級を3曲も持ってきたものの、
その3曲があまりにも濃すぎて他が全く目立たない印象。
我儘を言えばデフォ曲にはバランスを求めたい。


●撫子メタル、譜面はいいけど曲が猛烈に
「The•ヲタ受け」って感じで鼻がもげそうな程クサいぞ。


●まさかのジャパネスク3。
TERRA活動休止したんじゃなかったの???
譜面は前作に引き続き「ドSのjun」炸裂。


●ヒプロシリーズはもうやらなくていいと思います。


●今回削除の憂き目にあったトランスにかわりあてがわれたトランスユーロRemix。
なんか、「Monkey Dance '09」を初めて聴いたときのような気持ち悪さを感じました。
EXの前半の譜面の水増し感がサムい。


●メダルが小っちゃすぎる。見えにくいではないか。


●版権譜面は前作よりはマトモかも。
それにしても曇天とか誰得?


●41がないのが気になる。ヒプロ5EXつまらん。


●まさかの100秒EX。最高。こういう譜面をもっと入れろ。
スコア60000点代だったのは内緒。


●777EX(=旧•ウラトゥイーポップEX)は素直にいろはのときに入れておくべきだったのではないか。
音質が変わりすぎて最早別曲。


カエラButterfly譜面ウケるwww
なんなんだあのトリルは。
デフォ曲ハイパーで繋げなかったのヒプロとこれwwwww


●全体的にダルい感想を抱きつづけた中の唯一の光、NUスタイルロカビリー。
なんなんだこの神々しさは。
曲、譜面、キャラ全てがあまりにも常軌を逸している。
ポップン史上に残る名曲だということが今からでも判るぞ。