『茶髪・ピアス禁止とか昭和みたいなこと言ってんじゃねえよ』とかいってるけどちょっと待った

茶髪、ピアスなど禁止令 日本水連決定に異論相次ぐ


この記事を読んで、反対する自分と同意する自分が同時に出たんだけど、
それってなんだろうってよくよく分解したら、
『女の茶髪・ピアス禁止には反対、男の茶髪・ピアス禁止には同意』
というふうに整理できた。


フィギュアスケート鈴木明子選手が空港で買ったピアスを着け、
>スピードスケートの岡崎朋美選手が金色のネイルをしていたなどと報じられている。


そんなもん競技中につけてたわけじゃあるまいに、
それ以外の部分では格好なんてどうでもいいだろう。
今の時代、好きで黒髪にしてる女性以外は、やや茶色い髪にしてるのがスタンダードだと思われるし、
『マトモな』女性だと思われるだろう。
もはやTPOとかいう部分からも全く度外視される領域なのではないか。


だが、男の茶髪・ピアス禁止令に対して、
「昭和のニュースかと思った」「高校の風紀委員会みたい」とか言ってるのは、
甚だそんなこと言ってるお前らが時代遅れだよって感じ?
もういい加減男の茶髪とか流行んないから。


そもそもキムタクの大隆盛を発端にした男の茶髪・ロンゲ・チャラい系な感じとか
流行りがとっくの昔に終わってるにも関わらず、
マスメディアの情報操作でキムタクがいつまでも恋人にしたい男No.1に君臨しつづけているせいで
いまだにギラギラした感じがカッコいい・モテると勘違いしてるやつがいるんだろうな。
で、ジャニの後釜にしてもキムのビジョンを追いかけているのか、
いわゆる江口洋介的なロンゲではないにしろ、前髪が妙に長い髪型の奴が多い。
それらの奴が人気だから、中高生の男らはこぞってそういう髪型にする。


どうにかならないのかねぇ、こういったメディアが創り出す流行りってのは。
外国の男の俳優とかさ、全然違うじゃん。
外国の男の若い俳優と日本の若手俳優の対談とかテレビでやってたけど、
寒いよ。日本の若い奴は。
近年だと妻夫木聡はそういう寒い系とは一線を画してると思うし、
小栗旬も最近脱チャラい系していってる感じではあるけど、
もっと、なんかこう、みんな、気づかないもんかなぁ〜、と思う。